ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 これから一人旅に行ってきます。

 帰りは8/31の早朝です。
 この題名も何回目になるかわからないけど、とりあえず近況報告です。

 とりあえず、来年の進路が決定しました。
 そのための学び舎の内定もいただきました。

 
 9月からまたバイトをしなくては。
 そのために来週は面接をしてきます。
 
 それが終わったら、一人旅に出かけてきます。

 とりあえずそんなところかな。


 あっ、そういや今月初旬にスマホに変えました。
 新たな相棒は、ARROWS NX!

 でもまだ操作に慣れない…
 久しぶりの更新となりました。
 それにしても暑いなぁ~。

 選抜試験のために勉強するため、バイトは辞めたんだけど、こう暑いとなにもやる気にならないな。


 皆様方も熱中症にはくれぐれもご注意を。

 昨日午後7時21分、施設に入っていた祖母が亡くなりました。

 我は人生30年弱生きてきましたが、これほど身近な人の死に直面したのは初めてで、ご遺体と対面した時は人目をはばからず号泣してしまいました。

 つい2週間程前、様子を見に行った時はそれなりに元気でプリンも食べていたのに…。
 それだけに、昨日の訃報が未だに信じられません。


 でももうこの世にはいないんだと思うと…本当に辛いものです。


 本当に小さい時から身近にいた祖母だったので、どこかに連れて行ってもらったり、何か買ってくれたりと、本当に今まで可愛がってもらいました。

 それなのに晩年は施設に入所させてしまったりで、何かしてあげられなかったのかと思うと胸が痛くなるばかりです。


 おばあちゃん、今まで本当にありがとう。

 大好きだったよ。

 天国で僕らを温かく見守っててね。
 最近は急に暑くなったり寒くなったりで、気温の目まぐるしい変化に四苦八苦。

 それでも我はなんとか元気です。


 先日、専門学校の入試説明会に行ってきました。やはり8割方は女性だったけど…。
 学校案内等もしてくれたんだけど、その時に一緒に回ってくれた在校生と教員の方々がものすごく親切に接してくれて、とても良かったです。

 GWに一日体験入学をやるから是非来てくれと招待状までもらっていたけど、もう既に予定が入っていたために別日に行ってみる事にしました。

 一緒に回ってくれた教員の先生は我と同い年でした。
 松坂世代って事でいろいろ話が弾んでしまいました。

 当たり前だけど、我くらいの年齢になると教員をやっていても何の不思議もないだよね。
 我が小学生の時の担任は30前だったし。


 ただいま、AO入試の特待生を目指して勉強もそこそこやっております。
 一教科だけでOKなので、理系を歩んでた我はやっぱり数学になるんだよね。

 もう数学なんて大学入試以来、10数年近く勉強してないから、アタマからすっぽり抜けてしまってまーす。
 問題範囲としては数Ⅰ~Ⅱの範囲かな?Aとか出されたらもうお手上げだす…。

 ところで…
 a3乗×a3乗の答えって、a6乗だっけ?それともa9乗だっけ?

 後者だったような気がするけど…。
 今更ながら4月に入ったけど、我は元気です。

 バイトしながら来年度への支度をしております。
 支度といっても専門学校へ行くための入学金のためのバイトです。


 バイトしながら思うことは、お金を儲けるというのは楽なことじゃないって事かな。
 今まで両親には多大なお金を遣わせてしまったけど、本当に申し訳ないことをしたと痛感しております。


 何とか恩返しできるように頑張らねば!
 超ご無沙汰です。

 今までの学校を辞めて、第二の人生を歩む事に致しました。
 
 とりあえずバイトでもしながら何をしようか考えていきます。
 しばらくは更新できないので、スリープモードに入ります。

 更新時期は未定です。
 ついに、明日だ。

 明日が全ての運命を左右する!
 多分、昨日だと思うが、厚生労働省から第105回歯科医師国家試験の新たな出題形式が採択されたようだ。
 http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/shikaishi/shutsudai_keishiki.html


 やっぱり、段々と難しくなっていくのか。
 どんなにダミーを張ろうとも、真実(正解)はひとつ!(`・ω・´)キリッ

 みたいな虚勢は張れても、心配だなぁ…。
