ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日の続きになるんですが、ブログ編集後にさっそくiPodを探すが、どこにもない。夜中3時を過ぎたというのに、我の部屋では宝探しが始まってしまいました。結局、4時過ぎまで探しましたが見つからず、そのままふて寝。
 朝起きて、なんとなく布団の下を覗いたら、お宝見っけ~まるで「レッドドラゴンを一回倒してオニオンソードを入手した」みたいな運のよさで、iPodを発見。

「今日はいい事があるかも!?」

 ところが、電池が切れているというオチ付き。まるで「オニオンソードを取ったはいいけど、たまねぎ剣士がいないじゃん」みたいなヘタレ振り。…ハァ、朝からごくろうさんです。

 夏から秋へ。我の体調が最も激しく変動する時期だ。眠いというのが最大の理由だが、寝る時に窓を開けると寒いし、窓を閉めると暑いし。だから、夜中に2回は窓を開けたり締めたりをしているので、集中して眠ることが出来ない。後3日で10月。10月は自称・我の月だが、この日中の気温差の激しさが一番嫌なところだ。

 学校も後期が始まって10日が経過したが、火曜以外は全て午後は実習である。午後に実習があると、もちろん眠る余裕などないので、夕方過ぎが一番眠くなる。今日は特にヤバかった。1限がPD講義で、2限から授業終了まで実習だったが、1限の講義は問答無用で爆睡してた。何か気がついたら寝てたみたいな…。授業終了後は図書館で勉強するつもりが、資料を開けた途端に眠気が襲ってきて、そのまま30分くらい眠ってしまった。その後、1時間集中して勉強をしたが、どうにも眠気を抑える事が出来ない。7時に帰るつもりが30分早く切り上げてしまい、来週の試験に不安を残す。

 帰りの電車では出発と同時に眠りこけ、気がついたら横浜を過ぎて蒲田までいた。さすがに目が覚めて、あわてて引き換えしたけど。我は体内時計に自身があるのだが、最近は駅のアナウンスで目が覚めるくらいだ。体内時計が狂っているのかな?ちょっと気がたるんでいるのかもしれない…。「寝る子は育つ」という言葉があるが、さすがにこの年になって寝てばかりじゃバカになるわな。

 そんなわけで、眠気から開放されるため、明日から移動中は音楽を聴きながら移動しようかと思います。数ヶ月ぶりにiPodを引っ張り出してみようかと思います。
 今日は実習で口腔内診査をしました。歯に紫色の染色液を塗りつけて、歯垢や歯石の沈着を調べるアレです。その他にも、プローブを用いて歯周ポケットの深さを調べたりしていたのですが、診査時はユニットではなく実習用のイスなので、イスが動いてしまうため、ライトを一回毎に動かさなきゃならない始末。
 また、立ち位置にも悪戦苦闘。検査者は、被験者の9時から12時の方向で診査するのが基本とされているんですが、右側と左側では見える範囲が違うので、立ち位置を変えていろいろやってみましたが、どうにもいい位置が決まらない。終いには、見えないために正面から口腔内を覗き込むような形になってしまいました。ライトなんか我に被さってしまい、明るさの意味を持ちません。これがOSCEだったら、ヤバかったかもしれないです…。
 
 
 今年のプロ野球パ・リーグは、北海道日本ハムファイターズがレギュラーシーズン1位となりました。これからは、西武vsソフトバンクの勝者との日本シリーズ出場権をかけて、プレーオフを戦います。日本シリーズに出場となると、25年ぶり。このチャンスを活かして、ぜひともファイターズには頑張ってもらいたいです。
 今年は我もファイターズを応援します。去年の千葉ロッテのような勢いを見せてほしいです。


 今、ゲームセンターCX(以下、CX)が面白いです。よゐこ・有野晋哉が、懐かしのゲームのエンディングを視聴者に見せるという「有野の挑戦」がメインなんですが、当時を思い出させてくれる有野のプレイ。つまらないミスでゲームオーバーになったり、当時を知る人にはホントに懐かしく思えてきます。詳しくはこちらへ。
 最近、この番組の影響をモロに受けてしまい、我もファミコンをプレイしております。今回は、高橋名人の冒険島をプレイしてみました。
 本日、高校生ドラフトが行われました。今年も抽選箱の出番が4回もあり、各々の高校生にとっては、悲喜こもごもの結果となりました。


 世界一の最強馬決定戦・凱旋門賞まで1週間となりました。日増しに期待感がドンドン大きくなっていきます。
 今年で85回目を迎える凱旋門賞。過去、欧州以外の馬が勝ったことのないレースに、日本のエース・ディープインパクトが押収の大将格・ハリケーンランと、古馬による前哨戦・フォワ賞でハリケーンランを負かしたシロッコ、3歳限定の前哨戦・ニエル賞を勝ったレイルリンクなどを相手に、どのようなレースを見せるか注目です。

 
 この時期は毎年恒例ですね。日本ゲーム業界最大のイベント・東京ゲームショウ(以下、TGS)2006が開催されました。我は、こういうイベントは一度も行った事がないんですが、すごい賑わいなんでしょうね。

 それにしても、今の日本のゲームの地位って昔に比べて、断然上がった気がしますね。昔では、ゲーム雑誌のみで報じていた情報が、新聞の番組欄でも紹介されてるくらいだし、yahooのトップページにも出てたりしてるし、etc…

 さて、今回はそのゲームショウで注目されるであろうPS3とWiiについて、我の考えを述べてみたいと思います。
 ブログのタイトルからも想像できる方もいらっしゃると思いますが、我はサザンの「愛の言霊」が特に好きで、そこからサザンの隠れファンとなり、タイトルにも使わせてもらっている次第です。
 手洗いが、何でこんなに難しいんだよゴム手着けるのに、何でこんなにキンチョーするんだ

 医学部・歯学部・薬学部の学生の方は、こう思った事もあると思います。逆に一般の方は、何を言ってるんだコイツはと思われるので、まずは簡単な説明から。
 試験休みも終わって、今日から後期の授業が始まりました。やっぱり、学校に来ると気が引き締まりますね~。休み中は、「まだ学校が始まらねーの?」と思っていましたが、いざ休みがなくなってくると、「学校めんどくせー」と思ったりしましたけど。

 
 いろいろ寄り道をしましたが、やっとFFⅢをクリアしました。クリスタルタワーで、イエロードラゴンに出くわした時は正直ダメかなと思いましたが、大丈夫でした。レベルも高かったせいか、思いのほかサクサクと進むことができました。

 クリアタイム:45:12:42
 PTの編成
  ルーネス:LV55 ナイト 熟練度82
  アルクゥ:LV55 魔界幻士 熟練度43
  レフィア:LV55 賢者 熟練度25
  イングス:LV55 忍者 熟練度3

という内容でした。

 後は鉄巨人を倒すのみ。あの強さ、どうしたらいいものか…。
 今ちょっと夢中になっているのが、第3次スーパーロボット大戦α(以下、第3次α)と実況パワフルプロ野球11超決定版(以下、パワプロ11)です。
 今知ったんですが、何か面白そう。5年間の小泉政権をアニメ化したものらしいです。さてさて、どんな感じになるのやら。
 Wiiの発売日がついに決定です12月2日に発売、価格¥25,000。ニンテンドーDSで勢いに乗る任天堂ですが、果たして。

 同時発売ソフトに、メイドインワリオとゼルダか。マリオは発売されないのかな?新機種発売と同時にマリオは発売されていたのに…(ゲームキューブはルイージマンションでしたが)。まぁ、これからの発表に期待ですね。

       wii.jpg

 午後からショッピングも兼ねて、後輩のお店に立ち寄らせてもらいました。1店目は、ボナ・ジョルナータ。2店目はABCマートへ。
 近所のDVDショップに行ったら、ドラえもんコレクションスペシャルというモノが20ほどあったんですよ。過去のドラえもんの特番で放映したものを集めたモノなんですが、その中で一番注目したのが、下のモノです。
          20060913213750.jpg

 松ちゃんの始球式、面白かった~。特にあの格好が一番ウケた。でも、彼も最後に言っていたけど、あれホントに誕生日プレゼント?罰ゲームと紙一重な気がしたけど。
 ここ数日、飲酒ひき逃げ事件が大きくクローズアップされています。我も車の運転が好きで、自宅近辺をドライブしたりしてますけど、どうして酒を飲んだ後で車を運転するんですかね
 それにしても、この多さはちょっとシャレになりませんよ。何か、運転に関する新たな法律ができそうな感じもするんですが…
 試験も終わったのでFFⅢを進めました。前にLv45でタナトスに全滅させられてから、進むのが怖くなってしまったので、ウルに戻って熟練度を上げていたわけですが、それも飽きてきたので、思い切って先に進めました。
 …何てこたぁない、普通の一本道のダンジョンでしたね何を恐れていたんだろう…?
 今夏の甲子園優勝投手、早実・斎藤佑樹は大学へ進学への道を決めたみたいです。さらに実力を上げて4年後、プロの道に足を踏み入れてほしいものです。
 
 やっぱり、進学先は早大でしょうかね?これでライバルの慶応とか行ったら、違った意味で面白いですけど…
 今日で前期試験が終了しました~。ボチボチといった感じですかね。まぁ残念だったモノは、後期で挽回するしかないな(←どれがダメかはわからんのだが…)

 ま、後期も頑張っていきませうそれまで休みなんで、どっかにでもブラブラとショッピングにでも勤しむかな
 オランダリーグ1部リーグ、元ヘラクレスのFW平山相太が、J1FC東京でプレーすることになりましたね。質は違えど、日本だろうが海外だろうが、サッカーをプレーするという事には変わりありません。
 高校時代から個人的に応援している一人なので、2010年のワールドカップ日本代表入りを目指して、是非頑張ってほしいです。
 
 何かこの頃は野球がつまらなくなってしまった。今年の野球ピークは、3月のWorld Baseball ClassicがMAXだったような気がする今日この頃…

 先発・門倉… (ノ_-;)ハア…
 こんばんは。

 今、我がハマっているのがファイナルファンタジー(以下、FF)Ⅲです。発売されて2週間が経過しましたが、前期試験もあったため、古代の民の迷宮を探索中です。

 それにしても、長かったですね~発売されるのが。

DS版_FINAL FANTASY Ⅲ

本日よりブログを開設しました。なんかキンチョーしておりますが、少しずつ学びながらマイペースで進行していく予定です。

どうぞ、よろしくお願い致します。
| ホーム |
