ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 暮れの有馬記念以来ですが、2009年中央競馬最初のG1・フェブラリーSの予想を致します。この間、ダイワスカーレットの引退が発表されるショッキングなニュースもありますが、今回も中々粒揃いなメンバーが集まりました。

 ◎ 2カネヒキリ:屈腱炎から見事に完全復活でG1を3連勝中。東京大賞典でヴァーミリアンとの叩き合いの末に制したのが印象強い。前人(この場合は“馬”か?)未到のG1通算8勝なるか。
 ○ 9ヴァーミリアン:昨年のフェブラリーSは直線で抜け出し、力で押し切れたが、今回はそう容易くはいかないだろう。再びカネヒキリとの一騎打ちになるんじゃないかと見る。
 ▲15サクセスブロッケン:上位2頭に食い込める1番手はこの馬だろう。JBCクラシックから川崎記念まで4度も苦杯を舐めているが、今回は距離も短くなるし、巻き返せるチャンスは十分にあると思う。
 △14カジノドライヴ:本場のBCクラシックに挑戦したりと話題が先行するが、正直なところ、経験が浅く実力はまだ未知数だと思う。長らくダート界を牽引してきたヴァーミリアンやカネヒキリとどれだけ互角に戦えるのか、見ものである。
 △12エスポワールシチー:サクセスブロッケンやカジノドライヴと同級生。こちらはコツコツと下から這い上がってきた。まだ大きな舞台は経験していないが、ダートに転向して連対率100%の勢いで勝ち負けに届くかどうか。

 以上の5頭です。7歳馬vs4歳馬の図式になりましたが、世代交代はあるのか。それともダート界を引っ張ってきた意地が勝るか。いや、ホントに面白くなってきた。
スポンサーサイト
 いやー、何か本格的にハマってきてしまいました。ドラクエ7ってこんなに面白かったんだ。

 昨日の続きで、フォロッド城からダーマ神殿でフォズ大神官サマを救出したところまで行きました。今日は何か運が良く、からくり兵と戦っているうちに鉄の斧を2本入手することに成功しました。主人公の銅の剣→鉄の斧ってステップが凄い。もうサクサク進んでいったんですが、落とし穴に嵌りました。フォロッドのシナリオはボス戦が2戦して続くんですが、マシンマスター→デス・マシーンを倒した後、なんとフリーズしてしまいました。ちゃんと鉄の斧を取った後、セーブしておいたから最悪の事態を免れましたけど、いやー驚いた。ドラクエⅦってフリーズが多いって言うのは聞いた事があったんですけど、購入した頃はそんなにフリーズしたっていう記憶がないんですよ。だからこのボス戦後のフリーズってホントに堪えました。

 この鉄の斧の恩恵は絶大です。その後のグリーンフレーク、ユバールのシナリオも苦労せずに進めることが出来ました。何か雑魚敵のエンカウント率もそんなに高くない気がします。そのせいか、いまダーマ神殿でもレベルが14なんですけど、これで大丈夫なのかな?確かダーマでは中ボス戦がいくつか続いたと思うんだけど、勝てるのかな?って気持ちがあります。

 明日からまた学校に行かなきゃいけなくなったんで、ペースは落ちますが、しばらくはこの熱が冷めそうも無いので、続けてプレイしていきます。
 今日は院内生のラボ室ならびに控室の掃除で学校へ。するとまた補講の呼び出しが…。結局のところ、明日から来週の木曜まで学校へ行かねばならなくなりました。まぁ大した予定も立っていないし、進級するためには仕方の無い事ですけど、こんだけ補講やらせておいて進級できなかったらマジどうしようとドキドキしています。

 結局のところ、進級の当落線上におるってことなのかな。もっと頑張らなきゃいかんですねー。
 補講が10日間のうち1日だけ行けばいい事になったので、それまでは少し羽を伸ばそうと思います。今日は何年ぶりくらいだろうか、ドラクエ7に勤しんでおりました。

 クリアしたのは記憶にあるんですけど、どこに何があるのかもう9割方忘れておりました。だから再度初めからやり直しをしようと思い、最初からプレイ。世界観は大体覚えているんですけど、最初の小1時間は小さい島の城と村と遺跡を行ったり来たり。「最初の戦闘に入るまでこんなに苦労しなきゃいけなかったっけ?めんどいわー」と自問自答。でもプレイをしていくうちにだんだんと思い出してきましたよー。

 結局のところ、今日はフォロッド城までプレイしたんですが、主人公の貧弱ぶりには泣けてくる。ここまでボス戦では主人公が生きて帰った試しなし・・・。6時間プレイして、雑魚戦で与えるダメージは平均で10。銅の剣を装備しているからかもしれないけど、レベル10で銅の剣ってこんなに弱かったっけ?と思えるくらいにダメージ数が少ない。フォロッド城って確かからくり兵を相手にする一番最初の難関ポイントだと思ったけど、これは早速ヤバイ。金も中々貯まらないから鉄兜も買えないし。少し金稼ぎをしたいと思います。

 ホントは実況プレイとかして動画をアップしてみたいんですけどね。でもこれからの事を考えると時間もないから中途半端なところで終わってしまうだろうし、何より滑舌が悪いから、こういう状況だとプレイができなさそうだからやりません。それに据え置き型のゲームって、どうやってパソコンに動画を持ってくればいいのかもわからないので。
 どうもお久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新となりました。この通り、ちゃんと生存しておりますよ。

 さて6月から始まった臨床実習が今日を持って終わりになりました。正直、この4ヶ月はホントに辛かった。もう何をやっても怒られて、省かれての連続で、毎日が茨の道でござんした。まぁおそらく補講にひっかかるんじゃないかと思うけど、何とか一区切りついた感じです。

 これまでお世話になった患者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。こんな我の治療に付き合っていただいて、本当にありがとうございました。ブラッシング指導が功を奏したのか、「口の中がさっぱりしてきた」とおっしゃっていただいた患者さんもいれば、「下手だなお前は。代われ!」と患者さんからバキュームアシストを代わるように言われた事もありました。


 いろいろあった臨床実習ですけど、明日は試験だった。
 と言う訳で、勉強いたしますです、ハイ。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。