ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 本日は父親のお得意先の集金係として、新浦安の歯科医に行ってきました。

 横浜から小一時間かかるんですけど、途中で舞浜のディズニーリゾートの景色を見て、なぜかドキドキワクワクしてしまいました。ディズニーリゾートへ行く時に首都高からシンデレラ城が見えてきたときのテンションの上がり方と同じでした。別にディズニーリゾートに遊びに行くんじゃないのにね。

 そういやもう3~4年近くディズニーランドに行っていないなー。


 早く国家試験に合格して親父をディズニーランドに連れて行かなきゃ!
スポンサーサイト
 今日は三ツ沢までお花見に行ってきました。

 ところが、ここ最近寒い日が続いていたためか、同じ地域でも桜が咲いているところと咲いていないところが…。結局、車道に面している桜の木は花を咲かせていたけど、降りようとしたところは咲いていなかったんだよね。

 また来週行ってみようかな…。
 春休み、とても引きこもりがちな我でしたが、今日は新横浜まで足を伸ばして、友人とブッフェ(←ビュッフェじゃないんだ?)を食べてきました。
 場所は新横浜プリンスホテル内にあるケッヘル。
 http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/kochel/index.html

 プリンスペペから入ったから、てっきりぺぺ内にあるのかと思いきや、あすこは完全にプリンスホテル内だったんですねー。知りませんでした。
 それにしても、新横のプリンスホテルで食事なんて10数年ぶりでした。その時はなんか高いところまで上ったところに行った気がするから、たぶんココなんだろうと思うけど、全然覚えてないや…。
 http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/boston/index.html

 そんな訳で、久しぶりに行ってきたんですわ。
 午後1時30分を回っていたので、客足もそんなに無く、ゆったりと食事ができました。それにしても女性客の多い事。それもオバサンが特に…。男2人で来るなんて我らくらいのもんです。

 和洋中と一通りそろっているけど、洋が多いかな。という感じでした。鉄板焼きでその場で焼いてくれるステーキがボリュームあり。やや薄いかなと思うけど、食べ放題だからおかわりすれば、元は取れる。あとはカニがあったのが何気に驚いた。剥くのが面倒だけど、カニ酢と食べれば風味が増します。そしてお寿司もあるのが嬉しいところ。ちゃんとその場で握ってくれるのにも好感がもてました。

 2,500円とホテルの食事にしては値段もお手ごろ。
 また来ようと約束をし、その場を後にした我でした。
 もうパ・リーグは開幕したけど、金曜にはいよいよセ・リーグも開幕する。

 いつもだけど、この時期は本当にワクワクするなー。特に今年は何か期待度もハンパなく高い。
 オープン戦は最下位だったけど、徐々にチーム状態も上がってきている感じがする。

 そんな中、先発枠の三浦が開幕二軍、山口は抑え転向で、枠が2つも空いてしまった。
 山口の抑えはまぁ仕方ないとしても、三浦がなぁ…。土曜のジャイアンツ戦では確か14点くらい取られたんだよな。その内容も8被弾という、公式戦じゃなくてよかったと思わず胸を撫で下ろしてしまう結果に。

 今年はキャンプ・オープン戦共に戦線を離脱した選手がほとんど見られなかったため、順調に調整できてんのかなと思いきや、直前になってこのニュース。


 あー、心配だ。
 久しぶりにワクワクしてきました。
 スパロボシリーズの最新作として、魔装機神のリメイク版が発表されました。

 ここのところスパロボの新作と聞いても、スパロボ学園だとか、なんちゃらサーガだとか、(NEOはやってみたかった)何か変化球的な作品が多く、あまりワクワク感がなかったんだけど、今回のは期待しちゃうな。。
 しかもスーファミ(以下、SFC)版と同様、開発はウィンキーソフト。あの複雑なシナリオ分岐もそのまま(らしい)で、さらにBGMもSFC版が用いられると言う事。もうPVを見ただけで鳥肌モノです。


 嬉しくってたまらない。
 早くプレイしたい!
 
 でもなぁ…
 本音を言うと、あと一年早く出して欲しかった。
 留年という結果に絶望に打ちひしがれた、ちょうど一年前の今日。


 ようやくリベンジを果たせました。

 4月からは晴れて6年生。いわゆる受験生になります。

 本当は結果が昨日出ていて、友達が教えてくれたんですが、我のこの自らのマナコで結果を見てやろうと思い、いざ学校へ!!



 ホントだった、進級してるよー!
 ばんじゃーい!!


 それでついでに成人歯科でお世話になった担当イントラの元へ出向き、あいさつをしてきました。
 「進級なんか当たり前だ」って軽く一蹴されちゃったけど、去年の事があるから、この時期はもうトラウマです。正直、結果が分かっていてもドキドキしておりました。

 さて最上級生になったけど、一体どんな道が待っているのやら…。
 なんなんだ?今日の気温は??

 3度しかないじゃないか!しかも雪まで降る始末…。
 3月になって雪が降るって、関東地方じゃあまり例を見ないと思いますが、それにしても寒い!

 そんな寒く、雪が降りしきる中、自動車学校に通っている弟の頼みで、路上の卒業試験のコースを運転して来ました。6~7年くらい前、大晦日の夜に外食をしていたんですが、食べ終わって帰る頃、外はめちゃくちゃの大雪。まだ我も免許を取って1年も経っていない時でしたが、駐車場から車を出そうとしたらスリップしてしまい、危うく他車と接触しそうになった事を思い出しました。弟もその事は覚えていたみたいで、

 「兄ちゃん、大丈夫?」

 「オマエのためだ。行ってやる。」

 そんな風に格好つけるも何かあっては危ないので、とにかく安全運転を心がけました。車内ではあーだこーだと教習所から受け取った地図を元に、ルートを再確認してまいりました。

 弟が自信のなさそうなコースを回ってきたけど、まぁ何とか再確認できたようで何よりだった。はやく卒業して免許を取って欲しいものです。
 きたる3月27日は年に一回のドバイミーティング。

 その前哨戦となるマクトゥームチャレンジ・ラウンド3で、昨年の秋華賞馬・レッドディザイアが大外から差し切り勝ち。すげー!
 海外の重賞勝ちって、一昨年のカジノドライヴ以来じゃないでしょうか。確か去年は海外で重賞を勝った馬はいなかったと思うけど。

 それにしても、日本ではまだ導入されていないオールウェザーの馬場でこれだけの結果を残すとは…。これは本番が楽しみになってきました。まだワールドカップかシーマクラシックか分からないようですが、これは是非ともワールドカップの方に挑戦してもらいたいですねー。

 ちなみに、昨年の年度代表馬・ウオッカは好位を進むも、8着に敗れました。

 今年のドバイミーティングは、例年以上に日本馬の参加が豪華です。上記の2頭に、昨年牝馬2冠のブエナビスタがシーマクラシック。昨年の最優秀ダート馬でフェブラリーSを快勝したエスポワールシチーがワールドカップに参戦。でもウオッカは、ちょっと厳しいかもしれない…。
 あと、ゴールデンシャヒーンにローレルゲレイロ、ゴドルフィンマイルにグロリアスノアが参戦するから、こちらも忘れないようにしなくては。

 今年はデューティーフリーに参戦する馬がいないなー。オールウェザーでも敗れたウオッカは、デューティーフリーの方に参戦しないかなーと思ってしまいます。3度目の正直ということで今度こそって思いで挑戦してもらいたかったけど。



 (追記) エスポワールシチーはワールドカップ回避らしいですな。春は国内で、秋はブリーダーズカップに挑戦だとか。まぁそれはそれで楽しみができてよかった。エスポには怪我無くいって欲しいものです。
 バンクーバーオリンピックが閉会し、約2週間の熱戦の幕を閉じた。

 たまたま閉会式を見ていたら、マイケル・J・フォックスが出ていたのには驚いた。「彼はカナダ出身だったのか」とそんな事もいざ知らず。パーキンソン病でやや雰囲気が変わった感もあったけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーを演じていた時の面影があった。でも元気そうで良かった。

 今大会は金メダルなしかー。残念だったけど、銀2つに銅3つ。全選手はよく頑張ったと思います。
 一番メダルを期待されたのはフィギュアスケートだったと思うけど、あれだけ大差をつけられちゃ仕方がない。銀メダルに終わった浅田真央も納得していないって言ってるし、あれが本来の姿じゃないって事でしょう。逆にキム・ヨナは完璧すぎた。見てて失敗しそうもない感じがしたもの。前回大会の荒川静香のような安定感があった。でも得点の方式はよく分からないけど、あそこまで大差がついてしまうものなの?男子の方もロシアのプルシェンコが4回転を成功させたにも関わらず、銀に終わった事に不満を持っていたみたいだけど、本当に採点方式がよくわからなかった。

 4年後のソチはもっと力をつけて挑まないとダメだと思う。個人的に期待しているのはジャンプだけど、ここ最近は欧州の身長の低い選手でも距離を伸ばしてくる事ができてきている。日本選手でもそれができるはずなので、調整方法を改め直して4年後は頑張ってもらいたい。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。