ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 日本サッカーの代表監督が正式に決定。

 イタリア人のアルベルト・ザッケローニ氏が就任した。
 イタリア人の日本代表監督は初めてでしょう。


 ところで、一体どういう監督なんだろう?
 我は海外サッカーは全く疎いから、よく知らないけど。

 経歴を見ると、セリエAのACミランやインテル、そして09-10シーズンはユベントスを率いていたようですね。
 こんだけセリエAの名門チームを率いていた人なら、何となく期待してしまいますね。

 それにしても、そんな名門を率いていた監督が、よく極東の日本なんかを率いてくれる気になったもんだ。


 本日付けでは日刊スポーツだけが、アルゼンチン人のホセ・ペケルマン氏の就任が決定的とかかれていたけどね。

 そういや、時期監督はペケルマンと日刊だけは言っていたなぁ。見事に外れてしまったわけですが…。


 それよりも日本代表の愛称は、~ジャパンになるんでしょうか?
 8月最後の日曜日。
 今日は豪勢に高島屋で野田岩のうなぎを食してきました。試験を明後日に控えている我としては、試験に勝つという意味も込めてトンカツを食べたかったんですけどね。

 何年ぶりかなー、野田岩のうなぎって…。

 今回食したのは、うな重の松というものです。
 100829_150125.jpg

 やはりここの鰻は美味しい。
 でもご飯がやたらと少なかった気がする…。前までは中入りってどんぶりで今まで食べていたからかもしれないけど、底が箸ですぐに先端に付いてしまうから、そう感じたのかもしれない。

 この時期は天然鰻ってのもあるんだけど、ちょっと値段が高くて手が出せなかった。早く働けるようになったら、この天然鰻を食してみたいなー。


 今回、高島屋に行くのに内部事情で車で行ったわけなんですが、駐車場7Fから高島の方面がよくみえたので、写メに撮ってしまいました。
 100829_143624.jpg

 今はみなとみらい線となり、地下を走っている旧東急東横線の線路跡って未だに残ってるんだなーと思いました。JR線を使わない人にとっては、こういうのって普通の下の道からじゃ見えませんからねー。新鮮な光景を目の当たりにした感じがしました。
 テレビ東京系の番組「空から日本を見てみよう」で2時間沖縄SPを観た。

 本当に沖縄って素敵なところですねー。
 海が青々としているのはよく知っているけど、緑もまた青々として茂っている。この間、鎌倉へ湘南の海へ行った事を書きましたが、沖縄の海を見てると、湘南の海なんてちっぽけに見えてきてしまうな。


 我は沖縄には一度も行った事がないんですが、訪れたら是非とも行ってみたいのが美ら海水族館。何か一日いても飽きなさそう。

 都会ではできない事が、沖縄ではできそうな。そんな気分にさせてくれる時間でした。
 今日は4年ぶりくらいに上大岡で勤めている友達と現地で飲んできました。

 今回はTORIGEという場所で。
http://r.gnavi.co.jp/a773500/

 一番ボリュームがあったのが「丸ごとチキン」
 2人だけだったのでハーフサイズで注文したんですが、それでもインパクト大。

 早速店員さんにカットしてもらい食すも、そこは普通のチキンと変わらず。

 あと、カシスパインが結構美味しかった。
 いろんな飲み屋でカシス系は結構飲むんですけど、カシスパインって初めて飲んだ気がする。しかも、これがオレンジ以上に合う!飲み放題じゃないけど、3杯近く注文してしまいました。

 ちょうど先週も研修医・登院生と学校周辺で飲んだけど、最近は飲まないとやってられない。勉強Onlyに暑いのも加わって、不快指数がMAXに来ている感じです。


 今日は男2人飲みだったし、前述の通り久しぶりに会ったダチなので、いろんな馬鹿話をしながら盛り上がっていました。こういうところで何か不満点をどっと吐き出すのもいい事かもしれないですね。
 残暑お見舞い申し上げます。


 それにしても、暑い!

 立秋なんて暦の上では秋って事らしいけど、どう考えても8月で秋はないでしょう。それどころか、ますます暑くなってる感じもするし。

 夏休みも我らはあと一週間です。勉強勉強の日々なんだけど、こう暑いとやる気も出やしません…。


 皆さん、熱中症ならびにクーラー病にはくれぐれも注意してください。
 前に高校野球の応援に行った事を書きました。

 その時の日焼け跡の後遺症とでも言うべきか、皮膚が剥け始めてきました。

 100804_221207.jpg

 こんなん写メに撮って誰得?とか言われそうだけど、ホントに汚い焼け方だなぁ。

 それにしても、腕が痒い。あまり掻くとボロボロ落ちるから、掻かずになるべく我慢している。そんな折、こんなフレーズを思い出した。



 入浴時は、石鹸を泡立てて手で腕を洗っているんですが、どうにも洗えている感じがしない。
 
 んで、学校に行くと同級生から、

 「Miroさん、日焼け跡すごいっスねー。」

 「オレ、今進化中だから。」

 とか言っているけど、正直この姿で街中を歩いたり、授業を受けたりするのは忍びない。


 でもある意味、本当に進化しないといけないな。
 卒試まで100日を切ったし。


 …うん、やらないとダメだな。
 以前に行ってきた「心を奏でる四つの手」が今月で半年の充電期間に入るとの事なので、昨日は活動休止ライブに行って来ました。

 実質、今年は最後のお披露目になるのに、うっかり写メを撮り忘れてしまったよ。ごめんな…。

 今回は休止ライブをする彼らが企画者であり、それに参加してくれたのは5つのバンド。

 ただ、1グループも自分らを紹介しなかったから、何というバンドがやっているのか全然わからなかった。

 でも、後半のバンドは良かったな。


 その後、打ち上げ。終電に乗れなかった我は、バンドのドラマー(歯科医のライセンスを持つ)に車で横浜まで乗せてもらい、帰宅。
 帰った時間は2時を回っておりました。これが土曜ならよかったのに…。

 
 我も2回くらいしか観にいけなかったけど、お疲れさんでした。
| ホーム |
