ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 イチローが自らの記録を更新する、メジャーデビューしてから10年連続で200本安打の偉業を達成した。


 本当にすごい事だと思う。

 何がすごいって、これといった大きな怪我をしてこなかった事がすごい。
 WBC後、一旦は故障者リストに入った事もあったけど、ここまで大きな怪我をしてこなかったのはすごい事だと思う。

 もちろん、異国の地でベースボールに適応できたことも素晴らしい事だ。野球のレベルとしては最高峰のメジャーリーグで、ここまでの記録を残せた事は、日本人としての誇りだとも思う。


 ここまできたら限界が来るまで、とことん頑張ってもらいたいですな。
スポンサーサイト
 去年の今頃、秋の大連休だからとかいってシルバーウイークとか言われていたけど、今年は何でそれがないんだろうと、ふと思ってしまいました。


 何か昨日からの暑さから一転、今日はどえらく風のある寒い日でございました。横浜では昨日の最低気温が今日の最高気温だったし、そりゃ寒くもなるわ。風邪をひいたわけではないけど、くしゃみが止まりません…。

 明日はもっと寒くなるみたいだし、こりゃ本格的に秋の訪れかもしれませんな。

 秋が来るのは結構だけど、もう少しやんわりと来てほしかったな。こんな一日で一気に5度も10度も気温が低くならなくてもいいのに…。
 国民的人気者・ドラえもんバトンです。
 変換バトンその3です。

 今回のは結構面白いかも。
 ゲームキャラバトンです。
 今日は久しぶりにグラッチェへ。

 そしたら新メニューがあるじゃないですか。

 その中で、一際目を引いたのが「ジェノべーゼ小海老ピッツァ」

 「やばい!我を呼んでいる!!」

 もうね、バジルの誘いには負けましたよ。
 そんでもって、これが美味い!実に美味かった。

 でも、バジルのピザがあるのに、なんでパスタはないんだろう…?
 前に季節限定メニューであった気もするけど。

 いやー、これがレギュラーメニューに加わった事は実にうれしい。
 でも、今度食べたいのは「小海老のリゾット」ですけど(笑)
 ラーメンバトン、はじめました。

 ↓からお入りください。
 ここ最近、ようやくしのぎやすくなってきた感じがします。
 それでもまだ少し暑いですけど…。
 
 秋の訪れ…。

 それは気候の変化。


 我にとって季節の変わり目っていうのは、ホントに苦手な時期です。

 体調にはくれぐれもご注意を。
 サッカーバトンをやったので、次は野球バトンです。
 サッカー日本代表のバトンです。

 
 あまり映画を観ない我ですが、そんな我でも好きな映画はあります。

 興味があったら、↓をポチッとお願いします。
 昔のFFしかプレイした事のない我には最適なバトンです。
 セガのヒーロー、ソニック・ザ・ヘッジホッグの一発変換ネタです。
 趣味の一つである、ゲームバトンです。

 興味ある方はどうぞ。
 ちょっと懐かしくてやってみました。我の小学校時代の思い出です。

 のぞいてみたい方は↓をポチッと。
 持ち物バトン、スタート♪

 興味のある方はどうぞ。
 以前に答えたものと、少し似ているかもしれないけど、恋愛バトン第2弾をやってみた。

 興味があればどうぞ。
 一発変換バトン、第2弾。

 よろしかったら、どうぞ♪
 テレビ番組バトンをやってみた。

 ↓からどーぞ。
 神奈川県についてのバトンです。

 興味があればどうぞ♪
 土日の2日間、予備校の模擬試験を受けてきました。
 これでフツーに明日は授業があるから、全然休んだ気がしません。

 今回は国試に準じて、形式も似たような感じの試験でした。まぁ2日間かけるって国試でも同じだから、その雰囲気に慣れておけって事でしょう。

 模擬試験って事もあり、結果はあまり気にしなくていいせいか、普段の学校の試験とは違ってノビノビと受験できました。いや、できるにこした事はないですけど、学内でも下から数えた方が断然に速い我の成績なんか、全国で比較するまでもないっていうね…。

 まぁ、そんな気楽さで受けましたよ。ただ、ところどころ見た事のない言葉やら写真やら。エックス2問題になると、片方は選べても、もう片方がわからん。そんな問題が多かった。
 こういうの、結構好きだったりする。

 でも、どういう言葉を良く使っているかもバレちゃうので、そこら辺も怖かったりする。
 我が好きなゲームの一つ、スーパーロボット大戦のバトンです。

 興味があったら、見てやって下さい。
 今回は一歩踏み込んだ恋愛バトン。

 男の我がこういうのに答えるのはおかしいかい?

 いやいや。
 三十路の我だって、彼女はいてくれたらいいと思うし、こういう話は嫌いじゃないんだよ。


 我、自分からこういう事はあまり話さないから、今回のは貴重って言えば貴重かもしれない。

 ま、興味のある方は見てやって下さい。
 これまでの暑さが嘘のように、今日は涼しかった。
 こんな気候が続けばいいのに…。

 てか、昨日のあの台風の進路。ありゃ一体どうなっているんだ?
 台風って、南から北上するものでしょう?なのに、何で真東から南に進路がかわるんだ?正直、北陸方面から完投に向かって台風が来るなんて、考えても見なかった。

 今年は台風の(いい意味で)外れ年だけど、こんな進路をとられると、おちおちとのんびりもできないな。
 FFミュージックのバトンです。

 興味のある方は、見てやって下さい。
 好きな曲バトンに挑戦。

 興味のある方は見てやって下さい。
 やばいなー。
 
 このバトン、楽しくなってきた♪


 今回は逆転裁判のバトンです。
 興味のある方は見てやって下さい。
 競馬バトンです。

 興味のある方は見てやって下さい。
 我が好きなドラクエに関してのバトンです。

 興味のある方は見てやって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。