ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は1年ぶりに新浦安まで集金に行ってきました。

 約束の時間までちょっと時間があったので、途中の舞浜で降りて、イクスピアリを散策。
 乳液のサンプルを貰ったり、文字や絵が浮かんでくる石を購入したりで、中々楽しかったです。

 ただ、当てもなくブラブラ歩いていたから、何の店に入ったかはまったくわからず…。
 時間のある時にもっと見てみたかったなー。
 

 雨が降りーの、さみーののダブルパンチだったので、横浜のカフェアンドナンドでコーヒーブレイク。

 それでたった今帰って参りました。


 やっぱりディズニーリゾートはいいなー。
 舞浜駅の出発ベルの小さな世界が流れると、もうそれだけでウルッときちゃうもの。


 そんな一時の夢と魔法の世界を体験するも、明日からはまた現実に戻される…。

 明日からはまた学校が始まる。
 もう何度もこんな思いをするわけにはいかない。

 本当に気持ちを切り替えてやらねば!
 今日は横浜から相鉄線で約10分、上星川にある満天の湯へ行って来ました。
 http://mantennoyu.com/

 そのきっかけとなったのが今日、いきつけの床屋にある横浜ウォーカーでした。
 何時のかは知りませんが、スパの特集を組んでおり、その流れで弟がたまに行く銭湯がパッと頭をよぎりました。

 話の種に行ってみようと思いつき、弟を誘って行って来たんですが、弟曰く「過去一番混んでいる状態」でした。

 でもね、7~8種類のお風呂があり、年甲斐もなく風呂ではしゃいでしまいました。
 泳いだりとか潜ったりとかそういう事ではなく、新たな風呂に入る楽しみが抑えきれませんでしたよ。

 1時間入っていたら、ぐったりと疲れました。
 中には大衆食堂もあり、ゆったりとした感じでのんびりと過ごせます。

 月に一度のペースで来るのも悪くはないかも…と、思いました。
 日曜はバイトだったので、モヤさまを見る事ができなかったんですが、録画しておいたのを今日見ました。

 そこで、さまぁ~ずのTV局のセンスを疑う弁当ベスト3なる企画でBGMとして流れていた「おべんとうばこのうた」がじわじわと来て、巻き戻して聞いているといつの間にか病みつきになっておりました。

 もうリズムを聞いただけで笑いがこみ上げてきてしまいます。


 おべんとうばこのうたっていうのは、誰でも一度は耳にした事のある歌だと思います。

 これっくらいの おべんとうばこに
 おにぎりおにぎり ちょいとつめて
 きざみしょうがに ごまふりかけて
 にんじんさん さんしょうさん しいたけさん ごぼうさん
 あなのあいたれんこんに すじのとーったふーき

 という歌詞です。

 早速調べてみたところ、なんとモヤさまで流れていたのはイギリスのパンクバンドがカバーしているってんだから驚きです。

 何でこれをカバーしたのかわかりませんが、とても面白いので聞いてみてください。
 2011年最初のG1レース、フェブラリーSの予想です。

 ◎12トランセンド:昨年のJCダート以来だが、あのレースを見る限りでは、東京でも逃げ切ってしまいそうな感じもする。前で真価を発揮できそうなので、前で進めれば多分大丈夫だろう。
 ○ 7ダノンカモン:重賞勝ちこそないが、ダート戦に限れば2戦2着と安定した戦績できている。一発かませる能力はあるとみる。
 ▲13フリオーソ:地方の素質馬もこれまではヴァーミリアン・カネヒキリ・エスポワールシチーなどの有力な中央馬に押されてきていたが、彼らがいない今、メイセイオペラ以来の地方馬として2頭目のG1奪取へ今回はチャンス有りと見る。
 △ 5バーディバーディ:レベルの高い4歳世代で、ダート馬の最有力候補。秋は古馬に混じってG1戦線で上位に食い込んだ。その経験を活かせれば。引退となる池江調教師のためにも有終の美で終われるか。
 △14セイクリムズン:ダートのマイルは3歳時のヒヤシンスS以来となるが、ここまで結果を出しているし、前走を見ていても1ハロン伸びても大丈夫な感じ。ラストで一瞬の切れ脚が出れば、G1制覇も可能だろう。

 以上の5頭をあげます。

 正直なところ、印にそんなに違いはない。よくみりゃ人気の上位5頭って感じだし。
 バレンタインデーは相変わらず何ももらえなかった我ですが、今日は約10年ぶりとなるバイト代をちょうだいしました。

 我がバイトしているところは、月末締めの15日払いなので、先月の2回分しかバイト代が出なかったんですが、働けば金がもらえるというのを実感いたしました。


 もう3月から学校の補講がはじまるので、来月は片指で数えるくらいしかいけないですが、来月の15日にどれくらい入るのか、それが楽しみでございます。
 暦の上では、今日は立春です。

 よーするに、今日から春ですよって事ですね。


 確かに日中は過ごしやすかった。
 早朝でも、そんなに寒くはなくなった気もするし。

 ただ、深夜はまだ寒いかな。


 それはさておき、明日から2日間は国家試験か。

 この学年で卒業できなかったのは本当に残念だった。
 やっぱりやらなきゃいけない重要なところで、サボっちゃったからだろうな。

 来年度はちゃんとやらなきゃ。

 みんな、頑張ってくれよ!
 日本代表DF長友佑都がイタリア・セリエAの名門、インテルに移籍した。

 2chでは移籍期限となる今日の午前3時まではお祭り状態。
 我もそれに乗っかってしまい、結局夜更かしをしてしまった。


 直前まではガセだったとか、間に合わずオワタみたいなレスも流れたけど、リミット3分前に移籍合意に達した。


 海外サッカーに疎い我でも、さすがにインテルくらいは知ってますよ。
 だけど、日本人がこのチームに入る事ってどれくらいすごいんだろうか…?

 イチローが日本人打者として初めて野手としてMLBに挑戦したようなものかな?

 かつては稲本潤一がイングランド・プレミアリーグの名門、アーセナルに所属していたけど、あまり目立たなかった。その二の舞で終わって欲しくない。


 これは日本人にとって大きな挑戦だと思う。

 是非とも成功してもらいたいものだ。
| ホーム |
