ヒマジンの言霊

ようこそ!!ここでは日記にスポーツに競馬にゲームにと、のんびりまったりと、時には過激に、思った事や好きな事を書いていくブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 最近は急に暑くなったり寒くなったりで、気温の目まぐるしい変化に四苦八苦。

 それでも我はなんとか元気です。


 先日、専門学校の入試説明会に行ってきました。やはり8割方は女性だったけど…。
 学校案内等もしてくれたんだけど、その時に一緒に回ってくれた在校生と教員の方々がものすごく親切に接してくれて、とても良かったです。

 GWに一日体験入学をやるから是非来てくれと招待状までもらっていたけど、もう既に予定が入っていたために別日に行ってみる事にしました。

 一緒に回ってくれた教員の先生は我と同い年でした。
 松坂世代って事でいろいろ話が弾んでしまいました。

 当たり前だけど、我くらいの年齢になると教員をやっていても何の不思議もないだよね。
 我が小学生の時の担任は30前だったし。


 ただいま、AO入試の特待生を目指して勉強もそこそこやっております。
 一教科だけでOKなので、理系を歩んでた我はやっぱり数学になるんだよね。

 もう数学なんて大学入試以来、10数年近く勉強してないから、アタマからすっぽり抜けてしまってまーす。
 問題範囲としては数Ⅰ~Ⅱの範囲かな?Aとか出されたらもうお手上げだす…。

 ところで…
 a3乗×a3乗の答えって、a6乗だっけ?それともa9乗だっけ?

 後者だったような気がするけど…。

オワ太さんこんにちは!
どこの専門に行くんですか?☆

2013.05.16 12:42 URL | イワ太☆ #mB.BT9Ic [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.18 00:41  | # [ 編集 ]

a6ですね。

2013.05.21 07:52 URL | ママ #- [ 編集 ]

理系だったんですね
6乗ですよ大丈夫ですか(^^;)

2013.05.22 12:36 URL | オワ太 #NkOZRVVI [ 編集 ]

 6乗でしたか…

 皆様、お答えいただきありがとうございました。

2013.05.25 15:36 URL | Miro #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://vivavivaherog.blog74.fc2.com/tb.php/1055-e5df7a37

| ホーム |
